ノリと勢いだけのバイク乗りの日記

愛車の690DUKEに乗ってKTMをアピールしまくる日常生活

【聖地巡礼】天下のクリスティ式舐めんなよーっ!

 

【前回の続き】

 

クックファンを訪れた次は

 

ほぼメインであろう商店街に行ってみた。

 

ここはお店ごとにキャラクターのパネルが置いてあり

 

そのキャラ押しが半端ない(笑)

 

そして店員さんも歓迎ムードなので会話がしやすく居心地がいい

 

本当は全部のキャラを見つけたかったのですが

 

数が多くて1日じゃ無理です

 

こここそ本当に計画を練って情報収集してくるべきですね

 

自分もいくつか発見してお店覗かしてもらったんですけどが

 

数が多いので作品で好きなキャラの高校だけ紹介します

 

継続高校

 

ミカ

 

f:id:wwwatti504:20160818231937j:image

 

f:id:wwwatti504:20160818231951j:image

 

f:id:wwwatti504:20160818232004j:image

 

ここは民宿浅野丸さん

 

いやー入り口にいっぱい飾ってあってテンション上がりましたね

 

民宿に泊まらなくても

 

「覗いていってもいいですぁ❔」

 

と訪ねたらすんなりOKくれました。

 

見学してたら他のお客さんがカンテレ弾いてました。

 

 

アキ

 

f:id:wwwatti504:20160818232700j:image

 

f:id:wwwatti504:20160818232715j:image

 

ここはMARUHAN ひもの家さん

 

そのままの干物屋さんです

 

ここも最初は覗かしてもらってたんですが

 

商品見てたら

 

せっかく茨城まで来たんだかお土産はお魚にしようかなーと思い

 

買っちゃいました。

 

実家に帰って焼いて食ったんですが

 

めちゃくちゃ美味かったです❕

 

びっくりしました

 

いつも食べてた干物はなんだったんだ・・・

 

普通に通販で買ってもいいくらいです。

 

 

ミッコ

 

f:id:wwwatti504:20160818233721j:image

 

f:id:wwwatti504:20160818233732j:image

 

f:id:wwwatti504:20160818233748j:image

 

f:id:wwwatti504:20160818233810j:image

 

日野屋石油店さん

 

ここは石油屋さんなんでお客さんに売る商品とか置いてないんですが

 

このキャラのパネルが設置されてこのキャラのために

 

このキャラに合わした軍手が販売してました。

 

あとこのお店来たらサルミアッキが食べられます。

 

いやーミッコいいですねミッコ❕

 

自分はガルパンの中でミッコが一番好きです(笑)

 

作品でも映画の方で少し他のキャラに比べたら出番は少なくセリフも少ないですが

 

インパクトが強いです❕

 

その行動が印象にものすごい残ります。

 

あっこの日記のタイトルもこの子が言ったセリフです

 

日常的に運転する時に使いやすいセリフですね❕

 

以上継続の三人でした。

 

本当はまだまだ紹介したいんですけどね

 

自分的下調べせず中途半端に行ったもんですから

 

周りきれませんでした。

 

でも自分が好きなキャラのパネルが設置してあって

 

そのお店が全面的にキャラを押してくれてる

 

この商店街が好きなです。

 

後ここに飾られてるものは訪れたファン人が寄付❔してるらしいです。

 

本当にこの作品はファンや舞台になった町のから愛されてるなと思います。

 

ファンも近場かではなく遠くからも来てる人もいますし

 

さすがに広島ナンバーは見ませんでしたが・・・

 

鳥取ナンバーは見ました❕

 

お互い遠い所からお疲れ様です。

 

 

また機会ががあったら是非来たいですね❕